FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

最近の事

ご無沙汰しております。

やっと花粉から開放されて、弊社の社長も大変仕事がしやすくなって

喜んでる今日この頃です。

この度、新しく事務のパートさんに来ていただく事になりました。

お二人の方が交互に出勤されますので、皆様宜しくお願いします。

話は変わりまして・・・。

久々のぴちょんくん号です。

1972.jpg

今日は大宮のダイキン営業所へおじゃましてますが、弊社の車両と

2ショットです。

相変わらず、なんて可愛らしいんでしょう

でも、これに乗って運転する勇気はありませんが・・・。

ぴちょんくん号は、内装が意外と凝ってます。

改造費にかなりお金をかけてるそうですよ。

都内を走ってる事が多いので、この辺りで見かける事はないと

思いますが、見つけられたらいい事あるかも(^-^)/
Date: 2018.05.15
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

やっと咲きましたよ。

桜が満開になりましたねぇ。

近くの桜まつりは7日だそうで、その頃には散ってしまってるんでしょうねぇ。

事務所前の花壇のチューリップ、やっと咲きました。

社長が花粉症と闘いながら、毎日お水をあげてた成果です。

C0BF66F5-8935-483D-BEBA-87731B7DE369.jpg

癒される・・・。

季節の変わり目です。体調には充分ご自愛くださいませ・・・。
Date: 2018.03.30
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

花粉の季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

花粉症の方には嫌な季節が到来したことでしょう。

私も実は以前は花粉症だったのではないかと思いますが、

今年は症状が出ておりません。

社長が花粉症発症したようで毎日目の回りを真っ赤にして

現場に行っております。

現場職の方にはツライですよね~。

ですが、花粉症新人の人って、どうして花粉症じゃない!って

意地張るんですかね?

花粉症に罹患したことを認めたくないって感で言い張ってますが、

くしゃみやら赤ら顔やら、花粉症丸出しでしょって思うんですけど。

そんなこんなで、弊社は個人での創業から10年を終え、11年目に入り

ようやく一段階越えました。

なかなかチラシ作成に手が回らず、お値打ちの情報もお伝えする

ことが出来てないのですが、今年は頑張ってお届けしようと考えてます。

是非、ご期待くださいね。




Date: 2018.03.07
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)

一段と冷え込み・・・。

皆様お元気でお過ごしでしょうか・・・。

弊社工事部は現在埼玉県上尾市で工事中です。

寒い中、ご苦労様です。体調管理をしっかりお願いします。

ちまたではインフルエンザが大流行のようです。

気をつけてくださいね。

気をつけて・・と言えば。

いつかやるだろうな~と思ってはいましたが、とうとうやらかしました。

RIMG6119.jpg

そうです、水没被害です。

上尾市の現場お手伝い帰り道・・・あの日は雪が降り始めて

大急ぎで現場を後に事務所へ戻る途中のコンビニ。

ご想像のとおり、トイレへポチャリ・・・・・。

最悪です。

電話をかけて相手にはこちらの声が届いてますが、

こちらには先方の声が聞こえません。

色々ネットで検索したり、人に聞いたりしましたが、

復活はしない、即修理、酷いときには交換・・・こんな

ことばかりでガッツリ落ち込みました・・・。

とりあえずいろんな意味で除菌シートであちこち拭き拭き。

車のダッシュボードの熱気の出るところに置いて気休めの乾燥。

もう完全に諦めて、明日大雪の中ドコモに行かないとなぁ~と

自宅で充電。

が、ビックリ!!翌日復活してました。電話も普通に使えるし、

何のこともなく現在に至るって感じです。

引き上げが早かったからかなぁ~とか思うんですけど、皆様の中にも

同様な悲しい出来事に遭遇される事がありましたら、とりあえず即上げして

除菌シート→暖めて乾かす→一晩置く、みたいな対応してみてください。

こんな事ないに越した事はないですけど・・・。

そしてそして、今大変困ってるのがカバー。

やっぱり変えたいよなぁと思って、探しまくってますが、なかなかいいのに

巡り合えない。

このまま使うのは抵抗ありますよねぇ~。

でも、さがしてるうちに、このままでもいいか!ってなりそうな自分が恐い。

皆様もインフルエンザ同様、充分にお気をつけください。

では、又。
Date: 2018.01.25
Category: 未分類
Comments (1)
Trackbacks (0)

新年明けましておめでとうございます

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。

今年もお客様第一で頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

毎年、この時期は朝一で給湯器がパンクしました!!ってお電話を頂戴しますが

今年は暖冬なのでしょうか、修理のご依頼がなく安心しました。

最近頻繁にお電話をいただく案件は、洗面台下の排水管交換です。

C941DA79-9532-42D1-B4A7-9EC8AD7989BA.jpg

こんな風になっていたら要注意です。

白くなっている場所を無理に掃除すると穴が開いて漏水を起こす恐れがあります。

洗面台全体を交換しないと無理ですと他の業者さんに言われて、弊社へお電話を

頂くことが多いのですが、まだまだお使いになれる洗面台でしたら、弊社では排水管だけの

交換をお勧めしております。

7B1B598F-39B1-4EB8-B820-2F6714CC8B15.jpg

こんなにキレイになります。これで漏水の不安も解消です。

洗面台の中にお風呂の洗浄剤と、塩素系の漂白剤や硫黄成分の入った入浴剤などを

混在して保管していると、このように腐食します。

目一杯色々と詰め込まれていると思いますが、たまに排水管回りのご確認をお願いします。

マンションは排水管清掃業者が入りますから、高圧をかけて穴があく事もありますよ。

交換の費用は27,000円(税別)です。商品・工賃・処分費全て含みます。

ご依頼お待ちしております。
Date: 2018.01.10
Category: 未分類
Comments (0)
Trackbacks (0)
プロフィール

ロングライフセツビ

Author:ロングライフセツビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天使のハート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。